2023/01/06

遅い初詣

 なんと、忙しい新年だったことか!

本日1月6日やっと諏訪大社に初詣に

行くことができました!

ちょっと遅すぎる初詣ではありましたが、

おみくじも引いて中吉が出てわくわく。

初詣の帰りにみんなでちょっとしたお食事をして帰ってきました。

午後から今までレッスンです。

ショパン、国際ピアノコンクールインアジアの

明日、アジア大会の生徒さんがいて、

昨日全国大会だったのに、明日また、

東京にいかねばならないとは、

毎年思うのですが、めちゃくちゃタイトな

お正月です。

よそのピアノの先生は、アジア大会はやはり

誉ですし、生徒さんについていかれる先生方が

多くいらっしゃる中、

私は「いってらっしゃい」で、

笑顔で送り出して終わりです。

毎年ズルしております。

明日も朝7時台からレッスンをして、

アジア大会の生徒さんを送り出します。








母と次男坊を連れて軽くお寿司屋さんで

海鮮丼とお寿司をいただきました。


私の引いたおみくじは中吉でしたが大満足です。

他人に親切に謙虚に生きれば、

とても良い幸せな1年になると書かれていました。

そのように、この1年もがんばります!

0 件のコメント: