2023/01/25

わずかなお散歩

 昨日は雪が降って− 12度まで行き、

今日は−13度まで下がる見込みだそうで、

毎日楽しみにしているお散歩が寒すぎて

この頃あまりできずにおります。

もう少し歩けたらいいのにと思いますが、

無理せず、昼間の0度以上になったときを狙い目に

お日様が出てくれるのを待ちわびております。


こちら1週間のウォーキングですが、

冬場だと思うように歩けません。

平均10キロ位歩けたら良いのに。

平均7キロ行きません。

今夜もこれから少し歩こうと思っています。





お散歩の後はほっこりとお茶タイム。

美味しいお菓子と紅茶、または

コーヒーでくつろぎます。

つかの間の贅沢幸せ時間です。



こちら松本開運堂の期間限定商品、

まさかの水ようかんです。

桜の葉っぱで包んであって、なんとも香りが

ふわっとしていて、一足先に桜の蕾を見たような

幸せな気持ちになります。



今日は朝の方は50分遅れ、夜はカチカチに路面が

凍っています。

生徒さんのお母様の話によると、ホワイトアウトで

昨日は生きて帰れるかわからなかったという

お話だったり、本日は追突事故に巻き込まれ

スリップして、当てられたお話や、

とにかく路面凍結は恐ろしくいつ何時事故に遭う

かもしれないので、出来る限り外出は控えめに、

レッスンの生徒さんもどうぞ気をつけて来て頂き

お帰りいただくように祈るばかりです。

今夜も寒くなりそうです。

皆様どうぞご自愛下さいませ。

0 件のコメント: