2010/09/24

嬉しいこと

毎日大変忙しいのでなかなか時間に余裕ありませんが、

毎日必ず思うことがあります。


「生きてて良かったなぁ。。。」


私の周りの人々は、ほんと優しい人が多く、

今日もいろいろな方から勇気と希望を頂きます。

時には小さな生徒から、もちろん大きな生徒はなんとも良くわかった人達で、

賢く優しい。。。

落ち込んでいるときに救っては貰うことはあっても気分を害すことはあり得ない。


それに加えてお母様方もそういう子達を育てられているのですから、

同じように控えめで良くわかった方がほとんど。。。

昨日今日と、また新しい良い出会いがありました。


ほんと不思議なことですが、

昔から、同じ色の方々が、門下生になる。。。


また、親御さんも同じような方々。。。

なんと恵まれていることでしょう!


もちろん言うことも良く理解できる上に小さいながらも品性を兼ね備えている。


この血筋のような、控えめで知的な生徒達の色は、脈々と受け繋がれていくのが

たまらなく嬉しい。。。

0 件のコメント: