2010/09/15

長谷川先生の講座でモデル生徒させていただきました☆

長谷川先生の講座に急遽門下生5人出させていただけることになり、
正式に決定したのが、4人は4日前、後一人は1日前。
講座当日月曜日が運動会の振り替えでお休みになったM小学校の超ラッキーな生徒達。
コンペで弾いた曲そろぞれ1曲ずつ持って伺いました。

(ほんとは学校あるなしに関係なく、他の生徒達も皆偉大な先生のレッスン受けさせてあげたかったな。。。)

コンペシーズンはとっくに過ぎて、運動会に明け暮れる毎日の生徒達。
毎日多ければ4時間炎天下の校庭で運動会の練習をし、土日は、御柱の小宮や花笠踊りの練習また、地区の行事が盛り沢山。
夏の疲労もピークになり、具合悪くなる小学生達相次ぐ中、ピアノも両立するだけでも偉い!
コンペシーズンから比べれば、リズム、テンポ、音の粒、バランス感覚、細かな転調、色合いなど小技ほぼ忘れ、大変なことになった!と真っ青。。。

                 ここは地獄の3丁目にならないで欲しいデス。。。(ToT)


しかし、超ご多忙な、長谷川先生にレッスンしていただけるチャンスなど滅多にないのです!


みんな、真面目に生きてると、神様見てて、必要なときに贈り物いただけるのです。

何と素敵な贈り物なのでしょう!!


いつでも長谷川先生のレッスンは本当に素晴らしく、感動!

生徒達も親御さん達も皆で講座終了後お食事に行ったのですが
大変感激してお話しは尽きませんでした。

お母様の一人に、
「テストの山が当たりましたね!」と言われ、???...どういうこと...??
もう一人のお母様も昨日レッスンで言われたことそのまま、
同じように言われたと、なので物凄くわかりやすく、流石一発で、その生徒の弱点を皆把握しつつ、
褒めて下さる。。。綺麗な音だとか、反応がめっちゃ早いとか。。。
もう一人のお母様は惜しげなく、沢山の大切なことを教えてくださるのは凄いとか、お人柄も素晴らしいとか、とにかく皆さんお母様方までも絶賛、とても嬉しそう☆

もう生徒達、とっても有名な先生にレッスンしていただき、褒めていただいたのですから、
嬉しくて嬉しくて・・・講座終了後舞い上がっておりました。

ほんとはそうじゃないんだけど。。。お世辞と言う言葉、生徒の皆さん知ってますか。。。(^^;)

まあ、しかし、短期間で運動会シーズンだったにしては、皆良く頑張りました!
下手でも(指導不足もあり・・・。)一生懸命取り組み、心がこもってて嬉しかったよ♪


私の沢山の至らなさを上手くフォローしつつ大変実のあるレッスンをしてくださり、
なんと言っても、一人ひとりに心を込めて関わってくださりとても嬉しく思いました。




私も本当に嬉しかったです!
長谷川先生、本当に素晴らしいレッスンをありがとうございましたm(_ _)m




講座終了後に長谷川先生と門下生達

ミュージックプラザオグチの小口さまはじめ、中村さまにも大変よくしていただき、

お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m





門下生達皆晴れやかな顔☆

(画像提供:F&F様)

0 件のコメント: