2010/07/07

昨日の晩御飯

ダイエットはしなくとも、

毎日の食事は出来るだけ体にいい食事、

低カロリーで栄養価の高いものになるよう心がけています。

本日はトマトの食材が中心。


トマトチャーハン

ガーリックパウダーと黒胡椒とお塩で味付け。

バジルと生姜も入れ、イタリアンな味付け。

トマト、きのこ、たまねぎなど冷蔵庫の残り野菜を鶏肉と炒め(油なし)、


頂き物のにしんがありましたので、塩焼きにして、

レモンで頂く。

さっぱりとした食感が夏にはピッタリ。

              トマトたっぷりのミートソース

         冷凍庫に手作り豆腐ハンバーグがあったので、解凍して、麵棒で潰し、

        ホールトマトとたまねぎ入れて、ソースは5分で完成。



              量を少なめに、私だけお弁当風丼ものにして、頂きます。

                    でも、お弁当風どんぶりだけじゃちょっと物足りないので、

                フルーツも1品増やします。。。



                 1品だけじゃ少し物足りないので、

                    もう1品増やします。。。



            だけど、見た目が満足しないと、お腹はいっぱいにならないので、

          気持ちもう1品増やします。。。


        そういえば、甘いものがないことに気がつきました。
 
               マドレーヌでも、これは、並べるだけ。

        食べるのは明日か明後日か明々後日にしようと思います。。。

ついでにアップルパイも食べたくなったので、

一緒に並べます。でも、これ本当にたべちゃうとカロリーオーバーになってしまうのです。


我慢、我慢、我慢。



食べたつもりで、見た目で満腹感を味わおうと思いましたが・・・











                   結局、完食。。。




                ダイエットは明日から♪

0 件のコメント: