2010/07/12

ハープとの初合わせ

昼より東京にて、ハーピストの千田さんと合わせをしました。

本日が初合わせで、どうなることかと思いましたが、

とても親切な方で、お仕事どんどん進みました。

お陰で、今日は、迷いに迷っていたプログラミング上手く出来ました。

「美しき日本のうたと懐かしのメロディ」


と言うタイトルにして、日本人の心のふるさとを歌い上げようと言うことになりました。


本日は、膨大な量の曲を持って行き、その中から予定ですが、

ハープの伴奏と良く合う曲を選曲しました。

前半は、

1.平城山
2.DANNY BOY
3.荒城の月
4.庭の千草
5.ハープのソロ
6.白鳥(サンサーンス)
7.ラルゴ(ヘンデル)

休憩

8.緑色の地球(自作曲)

9.さくらさく(自作曲)

10.ラクリモーザ(モーツアルト)



11.子守歌シリーズ

☆五木の子守歌(アカペラ)
☆中国地方の子守歌
☆竹田の子守歌
☆ブラームスの子守歌
☆モーツアルトの子守歌
☆ゆりかご


12.赤とんぼ
     もみじ
13.ハープソロ


14.浜辺の歌

15.からたちの花


アンコール曲2曲


う~ん・・・


ちょっと後半がボリュームありすぎかな。。。

あと2曲くらい減らしてお話し入れたほうが良いかもしれません。

からたちの花ともう一曲何か減らすか

考え中・・・。



大曲は今回はありませんが、お客様に喜んでいただけるのが一番です。

小曲ほど美しく歌い上げねば、シンプルな曲ほど実力が問われます。




骨組みは出来ました。

ここから練って良いものを提供させていただけるよう頑張ります!

0 件のコメント: