2010/03/11

大雪

庭の紅梅も満開になりそうで、

気持ちも春気分になっていたというのに、

雪、  雪  雪、雪、雪。。。

何と、3月も半ばと言うのに、大変なことでした。

朝はちらちら舞っていた雪でしたが、

そのうち吹雪。

朝からレッスンしている私は、レッスン室からの景色しか見ていませんでしたので、

生徒達のリアクションがだんだんと大きくなって・・・。

あまり実感として湧いてなかったのでした。

午後、少し遠くの大学生が積もって大変でした、と話し、

そのまえの大人の生徒はワイパーが凍って雪が積もって15分遅れで到着。

そのうちに、夕方には、除雪車が出ていなくて、

レッスンに来られないと言う欠席のお電話。

夜の生徒達や親御さん、凄い雪ですね~。前が見えませんでした。。。

と、段々に症状が悪化。

最後のレッスンのM&T君帰る時外に出てみてびっくり仰天!

なんと!

玄関まで雪がたっぷり積もっていて、車までたどり着くと、

車が雪で埋もれている状態。。。

私は、暖かいお部屋の中から

雪が吹雪いてるわ~。くらいにしか思っておりませんでした。

大雪の中、レッスンにいらした皆さん、ご無事で帰られたか少々しんぱいでしたが、

ご苦労様でした。

こんな吹雪の中レッスンにいらしてくださりありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント: