2010/03/31

中川京子先生のCD

大尊敬する中川京子先生から、先日千葉のセミナーで

MozartとChopinの先生のCDを頂きましたので、
お礼に、私のCDほか心ばかりのものを送らせていただきましたら、
先生よりまた新たに
Mozart ピアノ協奏曲第22番変ホ長調 K.482を頂いてしまいました。
しかも心温まるお手紙つきで♪

嬉しいやら、困ったり、恐縮ですm(_ _)m

1974年モーニングコンサートライブ録音とありましたので、
大変貴重なものです。

早速拝聴させていただきました。
やはり素晴らしいです。

まっすぐで、光があって、
Mozartがお喋りしています。
時々、人の声(歌)にも聴こえます。

また宝物がひとつ増えました。


こちらのピンクのジャケットのCDが、はじめに頂いたCDです。



こちらのが、今回頂きましたCDです。



学生の頃よりMozart大好きで、ピアノコンチェルトのスコアも全曲持っていて、
長男がお腹にいる頃には胎教に良いと一番好きな第23番を延々と弾いていましたが、
その次が19番、21番など弾きましたが、あとは数曲生徒に弾かせたくらいで、
第22番は弾いた事がありませんでしたので、
興味深く何度も拝聴させていただきました。

先生の演奏は、内面からにじみ出る優しさと強さと
温かさが私の心に痛く入り込んでくるのです。

私も、優しい人になりたいのです。。。

2 件のコメント:

さんのコメント...

演奏に人柄が出るんですね。

piayumi さんのコメント...

そうですね。
なので、常に自分磨きをしていないと、
すぐに音にでるのが恐いですね。

だから悪い事はできないんです(^^;)