2010/03/09

今日から本番

さて、冬眠期は、昨日まで。

いよいよお仕事本気モードに入ります。

3月は、いろいろイベントが盛り沢山。

今週、来週と出張のため、レッスン生徒達自宅練習困らぬよう課題を与えなくては。

ここで遊ばせてはもったいない、というより、後々えらい事になるのです。

まず第一に、完全に各自の課題曲決めなくては。
今週までは、その級の課題曲できるだけ全てを弾いて来て貰い、
その中よりチョイス。

譜読みもできますし、新しい曲との出会いもあり、心がときめく(のは私だけ?)。


選曲でかなり結果も違って来ますので、その生徒が弾けると思っても違っていたり、
どうしても私のやって欲しい事が一箇所でもそのレベルに到達できないときは
結果もそのようになることでしょう。
その生徒の目的に合わせて早めに間違いのないよう選曲したいのです。

目的と言うのは、その場の賞を狙うのか、後々の事を考えて、その子に足りないものを
わざわざ選ぶのか。
難しいところです。

0 件のコメント: