2010/03/30

弾き合い会

昨日は、午前中レッスンでしたが、

その中で2人インフルエンザのため欠席。

B型だそうです。

山梨の生徒達ですが、流行っているのでしょうか。

早く良くなりますように。。。


さてさて、昨日は午後1時より3時少しすぎまで、

コンクール出場者17人のうち10人が出席して、バロック、クラシック、ロマン、近現代の

各スタイルを4曲演奏しました。

今回は、各級全曲12~13曲全て譜読みしていただいて、その中より選ぶ事としました。
ですので、完成度はとても高いとは言えず、

まあ、何とか弾きました、という感じですが、生徒達確実に伸びています。
自力をつけなくっちゃ。

しかし、ハノン39番スケール全調(高学年)、Cdur, amoll, Fdur, dmoll, Bdur, gmoll(幼稚園~小3)
より、こちらで一曲指定の時には、皆なんとなく青ざめていた感じでした。

一生懸命勉強している生徒たちもいましたが、
これでは、まだまだ勉強会に向けて、もっと頑張って貰わないと。

しかし、一昨年より、去年、去年より今年のほうが、理解力が高くなっています。

これは楽しみですが、私もしっかり勉強しておかねば。

さて、もうすぐ御柱祭。

お祭り騒ぎの前に少しでも完成度をあげてください。
せめて、ノーミスで、インテンポで演奏できるレベルまでは、来て欲しいと思います。

0 件のコメント: