2023/12/30

手作りスイーツに癒されています

 このところずっとレッスンしています。

朝から晩までです。

ショパン国際ピアノコンクールインアジアの

全国大会に出場される皆さんは、

年明け早々全国大会本番になるので

レッスンしております。また、

日本バッハコンクールの全国大会に出場される

生徒の皆さんもレッスンしております。

今年の仕事納めも31日です。


昨日も、今日も、一昨日も連日手作りのスイーツを

いただいてとても満たされています。

皆さんお料理上手で、中には小学校4年生で

素晴らしいお料理を作ってくれる方もいます。

めちゃくちゃ癒されます。

こちらタルトタタン。紅玉6個とパイシートに

バターなどふんだんに使っているそうです。

レシピも教えていただきました。




こちらは手作りのチョコレートブラウニーと

蒸しパンです。

材料にもとてもこだわっていて、玄米米粉と

アルミフリーベーキングパウダーや

体に優しいものを使って

作ってくださっています。





そして、こちらの手作りシュトーレンは、

北海道から佳枝先生のドイツ仕込みの手作り

シュトーレンです。クリスマスには、

毎年作って送ってくださっているのです。


他にも素敵なスイーツをいただいていますが

手作りのスイーツは特に体に優しくて

ほっこりします。

こんな時間にスイーツを食べると、微妙に

罪悪感がありますが、

それでも晩御飯の代わりに少し口にしたいと思います。

1日の締めくくり、手作りスイーツ贅沢です。

さて、明日はいよいよ大晦日息子たちがやってきます。

午前中にレッスンをしたら午後から大忙しの三日間です。

がんばります!



0 件のコメント: