2023/12/23

ジュニアクラシック音楽コンクール優秀賞

 本日松本ハーモニーホールにて全日本ジュニア

クラシック音楽コンクール予選会が行われました。

高校生、ピアノ部門で小山航志郎君が

優秀賞をいただきました。

誠におめでとうございます。

さて、私も今日は、朝からレッスンをしてから

審査に出かけ、審査から帰ってきて

今までレッスンしておりました。

明日はあひるコーラス皆様のスクエアコンサートです。

私がこちらの皆様の指導に入らせて

頂いてから既に10数年が経過しました。

明日は、私の演奏もあるらしく、

さて、一体何を演奏したら良いのか、今から楽譜を

取り出して見ておりますが、

候補がたくさんありすぎて、一体どれにしようか

迷ってしまって収拾つかない状態になりました。

いつものように、会場の皆さんのリクエストで

決めようかと思います。

と申しましても、楽譜がなければ始まりませんが、

何冊か楽譜を持っていって、リクエストに偶然

お答えできるものがあれば、演奏させて頂き

たいと思います。

本日、既に高熱発熱でお休みの団員さんが

いらっしゃったりして、不穏な空気が流れて

おりますがあひるの皆さんには、いつもの通り

パワー全開で頑張っていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


ふろく:バッハのインベンション10番のイメージを

書いてきてくださった生徒さんがいます。

本番では、頭の上に演奏中にかわいい天使たちが

くるくる回っていたそうです。


それで山の1番盛り上がりのところで大きく外したらしいです。

2カ所目では良いお点で優秀賞をいただいてきましたからよかったです。


楽しすぎてもミスするものですね。

心して本番を迎えましょう!


0 件のコメント: