2021/06/07

日曜日はソルフェージュレッスン

 日曜日は朝早くからお散歩してお花摘みに出かけます。雨が降っていてもあまりたくさんの雨でなければちょこちょこお散歩して朝の空気を吸ってお日様の光を浴びます。雨でも十分な光をいただけるので夜はベットに入れば1秒で寝落ちし、気がつくと朝になっております。

今回は初級クラスのズームレコーディングを掲載致しませんが、

こちらは中級クラスズームレコーディングしたものです。

https://youtu.be/dEbpAeUHnKs

ソルフェージュはカノンコードについて解説しました。その他に宿題を出しました以下の通りです。

クイズです。

今ご自分がレッスンしている曲について

①作曲者は?

②どこの国の作曲者?

③タイトル&何調?

④曲の山はどこですか?

⑤曲の最高音と最低音はどこですか?

(強弱をつけるための重要なヒントになります)

⑥曲の音色や特徴はなんですか?

⑦メリハリ、強弱の色塗り

⑨フレージング入れて向かって抜く

⑩メロディーLINE &対旋律は?





ごろっと野菜のスープも定番で大量に作りました。またこちらもお時間ある時動画にしたいと思います。とてもとてもおいしかったです!



0 件のコメント: