2014/06/02

茅野ステップ(5月25日)

先週の5月25日に、茅野市民館コンサートホールにて、
第3回目の茅野ステップ(蓼科サラダステーション)がありました。

恩師の松崎伶子先生をお呼びできて、心から嬉しく思います。。。

毎日睡眠時間も3時間弱で、ばたばたと、やっと、蓼科サラダステーションのビッグイベント何とか

無事終了することが出来ました。


スタッフの先生方とても良くやってくださいましたが、数少ないスタッフの一人のSちゃんが

前日熱で欠席。。。前日の夜10時過ぎに電話あり。。。

(レッスン終わりさて晩ご飯食べようとしたときの電話で、真っ青。。。)

また、栃木の先生が急病のため、

急遽、私がアドバイザーで入りましたので、お茶当番と、雑用と、アドバイザーを兼任、

審査してくださる先生方にせわしない思いをさせてしまわなかったか、

ご迷惑多々おかけしたのではないかと、心配しておりましたが、何とか、皆様のご支援、

ご協力のお陰で人並みに、恥ずかしくないようにフォローして頂き、有難かったです。

生徒のお母様方や大人の生徒さんにボランティアでお願いしてアナウンス、

会場受付から最後の片付けまでご協力いただきました!



前の茅野市長曰く、

「なあ、小池さん。。。俺たちの仕事は、どれだけ周りを巻き込んで
迷惑かけ続けられるかだ。。。頑張れ!」



と言われたのを思い出しましたが、ほんと、そうだなあ。。。

これってコンサート以上に大変だあ!

しかし、喜びも大きいのです。。。



後片付けにまた時間がかかり、ブログの更新も今頃ですみませんm(_ _)m




///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ピティナHPに提出▼開催記録
http://www.piano.or.jp/step/archive/2014/201473607.html
▼ブログ
http://branch.piano.or.jp/tateshina-salada/column/2014/05/29_007358.html

5月25日(日)茅野市民館コンサートホールにおいて

第3回目のステップを開催いたしまし た。

参加者98組と言う沢山の方に参加していただきました。

アドバイザーの先生に東京都より松崎伶子先生、
同じく東京都より 松永晴紀先生、
愛知県より松川美子先生にアドバイスを頂きました。
(そしてもう1人の先生が急病のため急遽、私、
小池由美も 加わって4名のローテーションでアドバイスをさせて頂きました)


先生方の素晴らしい講評、
特に松崎伶子先生のピリスのお話、P,fのお話は感動的でした。

 長時間に渡り、出演者の熱演に先生方の
温かいアドバイスがコンサートホールを幸せな空間へと導かれ、

とても充実した1日を過 ごさせて頂きました。

10人近くの声楽の出演者も素敵な演奏を聴かせてくださいました。

音楽を通して気持ちは繋がっているこ とを再認識させて

頂いた幸せな1日でした。皆様に心より感謝申し上げます。

当日の様子










0 件のコメント: