2014/05/14

姪っ子達の晩ご飯

姪っ子達からちょくちょくラインなどを通してメールが届きます。

2人とも姉妹で料理好き、

しかも数ある大学の中でも、国立医学部同じところに行っていると言う

実に不思議な奇跡的な関係になってます。

妹が育てた通りの食に関する意欲満々の子たちです(o^^o)

安い仕送りで知恵を振り絞って、

2人でいろいろな料理を作っているのは偉い。。。

時に彼女たちは、お散歩に出かけては「土筆」をたくさん見つけて採って、

おひたしにしてみたり、

あるときは近くの海まで「ホタルイカ」を釣りに、

真夜中に出かけていってみたり、食材を確保するのは凄いです。


デザートのアイスクリームや、クレープetcもほとんど手作りです。。。






          /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////




ここからは、私の手抜き料理。。。息子達がいなくなってからは、本当に乏しい食事です。。。



             姪っ子達に負けてます。。。
            
こちらは私の晩ご飯:ローストビーフと林檎のサラダ

ベルバラハーブティー

 
しかも、並べ方綺麗じゃないし。。。
サーモン、焼き豚、カマンベールチーズのせサラダ、チョコレートをコーティングしたラスクつき。
                    私のお昼ご飯(時間のあるとき)
         ある日の、サラダ(鯨の肉缶詰をのっけ盛したもの)&失敗したパン。。。




ふろく:姪っ子達のお友達の作品!!凄い!カレー!!(大笑)

芸術は爆発ですぅ~~~~!!
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: