2014/05/12

伊豆小旅行

沢山レッスンして、何とか時間を作れたので、伊豆に行って参りました。。。


ゴールデンウイークには、息子達誰も帰って来ないと言うことで、

自由時間を少し頂くことが出来ました。。。

つかの間の休息です。。。

 
伊豆の海辺を散策☆
 
 
 
美しい海でした。。。
 
しかし、天気が翌日から崩れることもあり、
 
波は荒れていました。。。
 
元灯台の頂上から見た景色は、
 
高所恐怖症の私にとって怖いほど
 
目が回りました。。。
 
2日目は、雨が降り、お天気が崩れてしまったので、
 
伊豆ガラスと工芸美術館に行きました。。。
 
 
ステンドグラス、インテリア、キャンドル、ビーズアクセサリーなどの体験もありましたが、
 
美術館見学のみを長時間楽しみました。。。
 

 
そして、初めての陶芸教室!
大皿&6枚の小皿、一輪挿し。。。
陶芸教室のお祖父ちゃん先生に一言言いたい。。。
 
私の名前(サイン)勝手に「由美」と入れてしまった。。。
 
ショックです!
 
自分でもっと綺麗に入れたかった。。。残念です。。。
 
なので他の小皿は、自分でサインを。。。
 
 
 
 
 
サインは由美の「由」
 
妹は、書道名の「杏」
 
 
 
何度も焼いて、一ヵ月後に自宅まで送られてくる
 
その日を楽しみに♪
 
仕上がりの色は薄いピンク&」白、クリーム色などの斑。。。
 
妹はお茶碗を作りました。。。
 
 
初めての手作りの陶器☆
 
楽しみ楽しみ♪
 
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
コンドミニアムタイプのお部屋に泊まり、
 
お腹ぺこぺこなところ、
 
主婦が2人揃えば無敵!
 
何でもちゃちゃっと出来て小気味良い。。。
 
近くのスーパーで、地物の海の幸を色々買い、海鮮丼も作り
 
 
家から持ってきた冷蔵庫の残り物で豪華な夕食。。。
 

         朝食は、鯛のお茶漬けと、サラダ、朝からワインで乾杯☆
 
 
 
 
 
今回の小旅行は、トイプードルの、3女「はな」も一緒☆
 
可愛すぎるので、はなにお土産あげたら、気に入ってずっと離さない。。。
 
 
なんと癒されることか。。。
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 
 
 
 
初体験のシーグラスで作ったランプシェード
 
3時間で完成!
 
電球を入れれば、凄く綺麗になる。。。
 
 
思いがけず良いものが出来て嬉しい☆
 
 
 
 長いこと土日はほとんど休みなし、
 
人並みのお休みを今年は、絶対に頂こう!と、
 
 
決心したのでした。。。
 
 
今年は、ちょくちょく何処かに行きたいです。。。
 
 
しかし、このシーズンお休みを取るということは、
 
命がけで働かないと、遊びの時間が捻出出来ないのです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: