2014/04/23

桜が満開!

 
雨の中、母の退院祝いも兼ねて両親を連れてお花見&昼食会をして参りました。。。
 
 
高島城の桜もそれは美しく優雅に咲き誇っていました。。。
 
 
 
 いにしへの 奈良の都の 八重桜

                       けふ九重に 匂ひぬるかな


                        伊勢大輔

 
世の中に絶えて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし 在原業平
古今和歌集
 
 
  

               散る桜 残る桜も 散る桜 (良寛。。。たぶん)




  

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

 


雨降りで、外に出られず、帰りは父に運転して貰い、車中から、撮った画像。


茅野市運動公園の桜もみごとに☆

姪っ子達の大学近くの富山の桜も見事!
 
 
こちらより、岐阜や富山も早くに桜は散っています。。。
 
 
桜が咲くと華やかで嬉しい反面、何だか、憂いのほうがあって
 
この世のはかなさや悲しさのほうが感じるのは私だけ?
 
あと少し桜を楽しんだら
 
桜吹雪の中をお散歩したいと思います。。。
 
 
 
散る花を 惜しむ心やとどまりて また来ん春の たねになるべき
 
 
 
 
 
 
 
さくらさく(自作曲)https://www.youtube.com/watch?v=xid3rjR0TYs 
 
 
 
 
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
独女グルメの会
 
 
 
           ふろく:先日Uさんと少しリッチなランチに行って参りました。。。
 
実は、3月にもママ友と謝恩会で来たディモア。。。
 
牡蠣がどうしても食べたいと言うことで、
 
行きましたが、残念ながら牡蠣は6月の岩牡蠣までないと言うこと。。。
牡蠣のかわりに、前菜の生ハムと、ほっき貝はシェアして頂く。。。
 


           美味しいものは、心も豊かにしてくれますね♪

           

          私にとっては、貴重な栄養源です。。。


        毎日、頂き物のお菓子などで主食を済ませている生活で、


        お料理大好きな自分が、まさかこんな食生活をしているなんて、


         家族がいたからこそ作っていた食事。。。






         久々のきちんとした食事は、体に浸透する感じ。。。


        家族のためにつくっていたのではなく、家族に生かされていたことを

        今になってしみじみ思う今日この頃です。。。


     ひとりになったことを忘れるために、レッスン朝から晩までいっぱいに

     詰めて、くたくたになって晩御飯、用意も出来ない、食べられない。。。



      体重4キロ痩せました。。。


     こんな生活していたら、長生きできない。。。


    そろそろ生活を前のように、改善しなくては。。。


    


ふろく:https://www.youtube.com/watch?v=rWDiJ1NLpck&list=RDrWDiJ1NLpck#t=13








0 件のコメント: