2014/04/11

独りご飯

長男も、次男も家からいなくなり、家はし~んとしています。。。

何も作る気もしませんが、これでは栄養失調になってしまうと、

自分だけのためにサラダを作りました。。。

 作ったは良いけれど、これって一体何人で食べるの?

と、言うほど、たぶん5人前はありそう。。。


 レタス、キャベツ、ハーブ野菜、海藻類、エリンギ、しめじ、舞茸、水菜、コーン、紫キャベツ、

蟹、レバー、胡瓜、ゆで卵、ツナ、そしてたっぷりのカマンベールチーズ。。。

冷蔵庫のありったけの食材を使って贅沢サラダの完成♪



それに少しの海鮮丼と、お茶、赤ワイン、さくらワイン。。。




TVを観ながら。。。全然楽しくない。。。

TVを観ていても、雑学に詳しい次男坊がああでもない、こうでもないと、色々説明してくれるのが

毎日の楽しみ。。。

パパが生きていた頃も、同じように色々話を沢山してくれて、とても楽しかった。。。




                       独りって、こういうことなのですね。。。

                          楽しくない。。。

                          嬉しくない。。。

                          つまらない。。。



         挙句の果て、やっぱり、サラダ多すぎて、食べきれず捨てました。。。

           

            もったいない。。。


            きっとバチが当たります。。。



        はやくこの生活に慣れないと。。。やばいです。。。


       

                     子供達が巣立ったあとは、



        今度は沢山の可愛い生徒達に愛情をそそぎましょう!


       あの子達も、私の可愛い子供達に等しい。。。


       私は、沢山の子供達や周りの方々に生かされている。。。
















0 件のコメント: