2013/12/08

ゆず風呂?ゆずジュース風呂?

従兄弟の結婚式で叔父様から沢山のゆずを頂き、ゆず風呂にして温まりました☆

正確にはゆずジュース風呂です(~ ~;)



 
             正確にはゆずジュース風呂です(~ ~;)

             我が家の次男坊のやることといったら。。。おろし器で、ゆずを何個も丸ごとおろして

何と!そのままお風呂にじゃんじゃん入れているではありませんか!

それに加え、さらに丸ごと6個もお風呂に入れて!!!

もったいない!!大盤振る舞いの贅沢風呂!!!

天才なのか馬鹿なのか、きっと後者でしょう紙一重なところです。。。



上の画像はすりおろしのゆずをやっとまとめたところ。。。
 
ゆずのおろした残骸を網ですくって一まとめにするのにえらいことでした(汗)

しかし、おかげで体はぴりぴり。。。その後は芯から温まってぐっすり熟睡出来ました♪


               暇さえあれば、何かどうか作っている私ですが・・・次男坊も
 
やはりほんの少しの時間でなんでもぱっぱと作ります。。。
肉うどんと、蒟蒻をお刺身にしてたれも手作り。。。

                      蟹を美味しく頂いた後、もったいないからと、

                   蟹の殻を集めてその辺の野菜と煮てお味噌汁も。。。


このところ毎日作ってくれているような。。。

まあ、出来る人がやれば良いのです。。。










あせらなくても、
そのうち、変われるよ。

それに、みんなと
色がちがったって、
きみはきみだし、
いいじゃない。

(雨がしくしく、ふった日は、森絵都)

0 件のコメント: