2011/02/04

可愛い子が生まれるよ

近くのデパートが、近々閉店すると言うことで、買い物に行ったときのこと。

根昆布のお店の方に
「ちょっと、そこのセンスのいいお姉さん。」と、呼び止められ、

強引に試食させられたそのときに、

「この昆布粉、今から飲み続けてると、真っ黒い髪で真っ白い肌の可愛い子が生まれるよ!」

え?

ええ??


しつこいおじさんではありましたが、
これから赤ちゃんを産むような、若い女性に見られたのは、ちょっと優越感。。。


20歳の息子がいるとは、口が裂けても・・・言えませんでした(^^;)




それにしても、このデパート、私が小さい頃の日曜日には、必ず祖父母に連れられて
諏訪湖のはくちょう丸に乗って、丸光(デパート)行って、最上階でランチ。
ソフトクリームつき。。。
幼少の頃の思い出の場所でもあるのです。

最近では、滅多に買い物もしませんでしたが、2月20日閉店となるのは、
なんだか寂しい気がします。

0 件のコメント: