2011/02/07

確定申告

本日、税務署に出向き、細部にわたり、わからない事など聞きながら、作業を進めました。

ほぼ全ての作業終了!!

感動です!

そして、本日私の担当をしてくださった税務署のお兄さん(23歳イケメン)のこれまた、

見かけのとおりの切れ者で、左手でPC打ち込み、右手で電卓打ちながら、

必要な事を大変わかりやすく、最短コースで教えてくださり、また

私がすれば、ざっと2日はかかるであろう作業を、なんと20分弱で済ませ、

PCもめっちゃ早く、片手でブラインドタッチ。。。すご~い。。。

しかも正確。

昨年の確定申告の資料忘れたことを告げると、さっと既にプリントしてきて、

とにかく、何から何まで、良くこんな凄い人がいたものだと感心。。。

お陰さまで、今日は有意義な1日を送ることができ大満足です。

世の中には、凄い人ってやっぱりいるのですね。。

(ちなみに、毎年税務署に行き作業している私ですが、e-タックスも勧められているけれど、
私のお世話をしてくださるご年配の方々など、今日の方に比べれば、たぶん作業は3倍はかかっていると思われます。。。余計なこと書くと叱られそうですが、これって仕事に見合った給料って支払われてるのでしょうか。。。やっぱりお仕事のできる人は、沢山あげるのが良いと思います。)

0 件のコメント: