2011/02/19

賢い子達

今日は朝からレッスン、コーラス指導、ざっと昼食を済ませ大急ぎでいつもお世話になっている

写真館のお嬢さんの結婚式披露宴で20分~25分ほど演奏させていただき、

家にたどり着き、ドレス大急ぎで着替えて4時からレッスン、

そして低学年、高学年のソルフェージュレッスンのついでに各20分ずつお時間をとって、

3月5日のチェンバロコンサートの曲を、ほぼ抜き打ち同然で、弾き合い会をして、

夜レッスン終了した頃には、どどっと疲れもう立てないほど。


実は、もうソルフェージュ前には、舞台をこなした後で疲れすぎていたのに、

賢い生徒たちの一生懸命の姿勢を見て、元気もりもり沸いてきて、

自分でも、まだこんなパワーが残っていたのかと驚くほど。

低学年の生徒達は、元気すぎで、パワーが有り余っていて、我先にと、

答えを書いた音楽ノートを持ってくる。。。嬉しい。。。

反対に、高学年の生徒達は、余計なおしゃべりは一切せず、静まり返ったなかで

実に整然と、凛として私の説明を良く聞いている。。。その集中力には驚く。

大変な充実感のなかで、今日もお仕事頑張ったと、達成感でいっぱい。。。

コーラスのUさんが本日具合悪いと言われて早退されたのには気になるところ・・・インフルでないことを祈ります。

只今入院中の、生徒のSさんも日に日に元気になられ、嬉しいです。



今日も、相当忙しい中、昼食にちらし寿司を作ってくれた次男は、私がコーラスから家にたどり着いた頃には、自分で夕食のお弁当を詰めていた・・・。


至らないお母さんでごめんなさい。。。長男も次男もまあ、

もう私が死んでもお金さえ何とかなれば、何にも困らないことでしょう。

生徒達賢い子達が集まっている上に、我が子も今日は、二人ともとても嬉しい知らせを貰い
またまた幸福感が高まる一日でした♪


神様、今日も素晴らしい一日をありがとうございますm(_ _)m

0 件のコメント: