2011/02/21

大ピンチ!!!

一昨日の土曜日のできごと


S写真館のRちゃんの結婚式が土曜日にエクシブでありました。

普段より、私のCDジャケット制作や、コンサートパンフレットお写真、

また、生徒達のコンサートお写真など撮っていただいてお世話になっています。

また、私のこだわりは、知る人ぞ知る嫌がるほどにしつこいのかもしれなくて、

元々の地が良くない上に、美しく撮ってくださいと言う方が、いけないのでしょうけれど、

気に入らなければ、真夜中でも、押しかけて、自分で気に入るまでお写真を撮っていただく

そんな我侭を常日頃より聞いていただいている写真館さんです。。。

そのSさんから、お電話あり、私のCDを結婚式で流したいとの事。


「生のほうが良くありませんか?」と、普段よりのご恩返しのつもりで、

とっさに口から出てしまった言葉が、本当になり、

20分~25分の披露宴でのコンサートさせて頂く事になり、

結婚式までにあまり日もないので、
ピアノも借りなくていいですと、申してしまいましたので、CDに入っている自作曲2曲と

その他自分用に作って頂いたカラオケがある曲数曲とアカペラで、歌って参りました。


軽くOKしたミニコンサートでしたが、土曜日の午後などは、遠くから来てくださる生徒など、

スケジュールレッスンがぎっちり入っており。。。汗。。。生徒達に変更して頂き、
ソルフェージュのグループレッスンも変更して頂き、ここまでは良かったのですが、
(確かこの間も、S写真館さんより、優秀者コンサートに出演した生徒達、
サービスで素敵なお写真頂いてたのを知っていますもの、せめて私にできることくらいさせていただかなくっちゃね。。。)


ところが・・・


演奏で何十回も行っているエクシブでしたのに、雪で景色が違う・・・
道の両脇に積もっていた雪のせいか、いつの間にやら

通り越してしまい、迷いに迷って、(一体ここは何処?)人も、車もほとんど通っておらず、
しかも家さえもなく、やっとあったお店やプチホテルや、民家に、なんとドレス姿で(午前中コーラス指導あり、たぶん本番会場でなど着替えるお時間ないと見て、髪セットして、自宅からドレス着て行きました)

お店や民家やプチホテルのような建物のピンポン押しまくり、

見事に1件目から3件目までお留守で、エクシブの電話番号も控えておらず、
Sさんの携帯電話番号もわからず、言われた本番時間になってしまったのでした。。。

ここで諦めるわけには行きません。
もう泣きたい気持ちで、(今考えるとドレスでピンポンを押して泣きそうな姿、誰にも見られなくて良かったと思いましたm(_ _)m)

そうだ!平常心こそが大切、と、
わかる道まで戻り、すると看板が会場までの道にしっかりとで教えてくれてあり、結婚式場まで3分!!

エクシブ玄関にプリウス乗り捨てて、ホテルマンにお願いして、式場までGO!!!

何と幸いにも、お式、20分ほど遅れていて、
しかも私の出番まで50分もあったのでした\(^^;)/バンザ~イ★★★"

早め早めの行動が、危険ゾーン回避への道です。



お色直しのときのRちゃん、携帯で撮らせていただいた、たった一枚の画像です。

とても素敵な結婚式でした。。。

末永くお幸せに*・゜゜・*  *:.。. .。.:*・゜゜・*

0 件のコメント: