2011/01/29

インフルエンザ

いよいよインフルエンザ流行り出し、レッスン生徒もお休みが増えてきました。

昨日レッスン終わって生徒のお母様から、インフルエンザ予防接種受験生の家では、

家族でするのが当然。。。と伺い、びっくり!

我が家では、受験生も含め予防接種は、していません。

と言うか、そう言った習慣が全くなく、多少は、頭をよぎりましたが、

そうこうしているうちに、受験期になってしまった次第です(^^;)

もしかすると、我が家ほど、いえ、私のような母親ほど、いい加減な親ももしかすると、

いないのかもしれません。。。


ちょっと反省。



しかし、言い訳するわけではありませんが、毎日、風邪&インフルエンザにならないための

健やかに暮らせるレシピで(自分で勝手に作っている)免疫力高めているのです。


一人分、おねぎ3分の1本(特に緑のところが良い)&レンコン(一日20g平均)で

免疫力アップ。

風邪やインフルエンザにかかりにくいそうです。

それに加え、干し柿も効能が高く、豪華な食事では決してありませんが、

しっかりとした食べ物を毎日摂り、規則正しく、加湿も忘れず私なりに、

笑われるほどの小さな努力をしているつもり?なのです☆

今度機会があればインフルエンザ予防接種してみようとも思います。

0 件のコメント: