2011/01/21

高校入試?

我が家には、受験生がいるというのに、高校入試前日まで私は、2泊3日の出張を入れてしまったことに最近気がつき真っ青。。。


駄目駄目お母さんですm(_ _)m


私は、これと言って何もしてあげる事もなく、せめて美味しいご飯を作って、体調管理するくらい。。

それも、出来ないとは!

しかも、入試の前々前日には、門下生のチェンバロコンサートなどをビッグイベントを入れてしまい

反省。。。



長男の高校入試のときも、長男に

「明日、お弁当お願い。」と言われ、

どうして?と聞くと、

「高校入試だよ。」

それで、そうだったのか!と真っ青になり、そして合格発表の日時も知らず(それも親子で知らず)

後々、マネージャーのMさんにお叱り頂いた覚えが・・・汗。

考えてみると、その辺に確か大きなコンサートなどが数本入っていたり、確定申告やら、
コンペの課題曲決めやら、体がいくつあっても足りないくらいのハードスケジュール入っていた時。
自分が、生きるだけで、息子の事など考えている場合ではなかったような。。。


その割には、二人ともグレもせず、まっすぐ逞しく育ったものだと感心感心。。。ははは。(^ ^;)


今回も、このお話は伏せておかないと、きっとまた叱られますから、そっとしておこう。。。

さて、今回は、次男にごめんねと言ったけれど、あの子は長男とちがってクソ真面目だから。。。

取り返すのに、厳しいかも。。。

0 件のコメント: