2010/12/07

優秀者コンサートホール練習

昨日夕方より夜までおよそ4時間に渡り、本番会場にて

優秀者コンサート出演者10名のホール練習を行いました。

7月のピティナピアノコンペティション優秀な成績で予選通過した生徒達に与えられる
コンサート。
残念ながら予選優秀賞を頂いても必ず出演できるわけではなく、門下生でも毎年数名
コンサート出演できず少々悲しい思いをしているのではないかと思われます。



(画像は、今年12月12日に優秀者コンサート出演予定の門下生。長野日報社長S様と。)



(こちらの画像は昨年の優秀者コンサート出演の生徒達)


本番会場にはベーゼンドルファーが入っていることもあり、ホールの環境は、音の良し悪しが
判りすぎる恐ろしいとも言える音響。。。

今年も皆頑張っており、個性豊かな演奏ではあるけれど、
予想通り、いえ、予想以上に音鳴らず・・・少しショック。。。

予想以上の生徒もいたけれど、特にB級の数名以外は、音がまだまだ研究の余地あり。

本番までに一週間切れました。

さて、ここから何処まで伸びるのか、楽しみです!!

改善点は手によるようにはっきりわかっていますので、前向きに、

出来る限りを尽くしたいと思います。

また、生徒の皆さんも命がけで、自分の限界までチャレンジしましょう!

あなたたちの成長が、楽しみでなりません。

さて、今日もレッスン心に響く美しい音を出すために頑張りましょう!!

0 件のコメント: