2010/12/08

0点騒動!

今夜、0点騒動がひと段落したので、やっと、次男坊のお誕生日ケーキを作る事ができました♪

林檎のケーキです☆
次男坊大喜び♪


先日のブログにも書きましたが、次男の0点事件。。。

「次男坊中学3年2学期末テストで大変な事をしたとか学校の担任より電話あり。
話しを聞くところによれば、数学のテスト回収するときに、消しゴムで答えを消して書き換えたということ。。。

で、先生から結局脅しに脅されてはじめ数学は無効になるから0点で他の教科は先生同士で考え中ということ、で、全教科0点になるような話しになり。。。


次男に聞くと、数学のその消した問題、ひらめいたので大急ぎで書き直したということで、
そのときには頭が数学ワールド、全く答えをひらめいた以外なにも考えもしていなかったと言う事。
真面目な次男坊、学年順位あと1番2番上げるのに命を懸けていて、毎日やるときには10数時間の勉強をしているというのに、確かに次男がいけなかったとしてもあまりにもむごい仕打ち。。。


これが、高校入試の内申点に響くと思えば大変恐い話。。。」


本当に0点になってしまうこと、親子で覚悟はしていましたが、

どうやら今回に限り、きつく戒めの言葉を先生からいただきましたが、お点いただけたようでした。
内申点が残ると言うのがとても苦になっていましたが、それも大丈夫で、今回の事件を教訓に
人より早くたった一つのことで取り返しのつかない事は世の中には沢山あると言う事を
知ることができ、有難いことでした。


一件落着。

おかげで、次男の誕生日には、次男は泣き暮らしていたのでした。
これってたぶん天からのプレゼントに違いありません。
15歳のお誕生日おめでとう!!

0 件のコメント: