2022/11/10

秋の風景②蓼科湖昼&夜

 本日11月10日は、早いもので、

パパの24回忌になります。

当時は、長男が小学校2年生、

次男坊が3歳になっていなかったので、

ずいぶん大変な思いをしました。

東京と山梨と長野に教室を持ち、生徒さんも

80人越えでしたが、子供たちのために、

東京教室と山梨教室を閉じて、

長野の我が家オンリーで、

東京や山梨の生徒さんたちは私の家まで

通ってきてもらうことにしました。

私の都合でわがままを言って、

お仕事をさせていただきました。

椎間板ヘルニアで、寝ながらレッスンをしたものです。

心身ともにも疲れ果てていつ死んでもおかしくない

状態だったのに、子供たちがいてくれたおかげで

また、生徒さんやお母様方の優しいお心遣いで

今こんなに元気に暮らせていることが奇跡です。


そんなわけで、毎日とても楽しく充実した

素敵な暮らしをしております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

秋の紅葉②蓼科湖です









夜、紅葉のライトアップされていると新聞に

書いてあった気がして、どうしても行かねば!と、

夜再度蓼科湖へ。

1人で暗い道を散策していると、やっぱりどこかの

車から人が降りてきて近づいてきたので、

慌てて走って自分の車に乗り込んで逃げました。

先日恐怖体験をしているのでもう怖くありません。

頑張って行ったのに、思ったよりもライトアップさ

れておらず残念でしたが、下の画像は撮れました。





白樺湖も行きましたが、景色はとても静かな

グレーな感じで、なので写真に収めず、

このシリーズの第3弾の長円寺の紅葉を

次回画像アップします。

今だけしか楽しめない素晴らしい景色です。




0 件のコメント: