2022/11/25

ホールレッスン&勉強会&コンクール準備

 やることがやってもやっても終わらない毎日なのにいつもの通り平常心でお散歩に行こうとしている。私ってすごい!



このところ暇だと、脳に誤認識させて、

暮らしているのですが、そろそろかなりやばい

状態に陥って参りました。


to Do リストを作成してはいても恐ろしいので

見ないことにしていましたが、作成しても

意味がないので、現実と向き合うことに致します。

今日から本番モードです。

毎日楽しく苦痛なく、爽やかに暮らすのが

私のモットーですので、1ヵ月前から

ちょこちょこと準備はしていたものの、

考えてみたら、本当にたいしたことないのに、

私の脳が本当は自分にはできる要領ではない事が

わかってしまったようです。


常に自分の脳みそにこれも楽しいあれも楽しい、

1日とっても暇だと思い込ませていましたが、

脳みそについにばれたようです。



自分に念を押すために書き留めます。

①2回のホールレッスンのスケジューリング2回目は、明後日!

②11月30日(水曜日)、門下生の非公開の勉強会開催

そのために必要なものの準備

★プログラム作成

★当日にちょっとしたかわいいお土産準備(これはすでに出来上がりました)

★全員動画制作翌週全員で見る。

★トロフィー準備(既に準備済み)

※なんといっても昼間が大人の皆さんの勉強会で

夕方から小さい生徒さん、夜10時退館と、

およそ9時間ちかくホールを借りてあるので、どうしたら最大限に有効活用できるかプログラミング中。

③12月4日、日本バッハコンクール、長野地区大会

そのための準備

★先生方に審査員グッズをお送りする

(これはすでに2週間前にお送りしたはずなのに、今朝になって1人の先生のところにまだ届いていないと言うことが発覚!何故に⁉️

クロネコヤマト、宅急便以外はいつも遅い!いえいえ2週間以上経っているので遅すぎます!

どこかに行っちゃった?

本当にお安い料金で頑張ってくださっているのでありがたいのですが、まさか紛失したとか!

本日問い合わせをしてみますが、再度お送りした方が良いかと考えています。(私もちょうど予選は別の地区の動画審査を頼まれているので本部から審査グッズが送られてきているので、大体内容は把握しているので、それをお送りしたいと思います。)

★スタッフの皆様&先生方へのお土産(準備完了)

★当日のお茶グッズ(ほぼ準備完了)

★ホールと打ち合わせ。今回は3回もしています。 イベントが多かったからと言うこともありますが。

★スタッフ&先生方の宿泊ホテル確保(済)

★昼食、夕食、お弁当手配(これから!)

★ケーキ屋さんにケーキの手配。(これから!)

★採点票、賞状、当日のプログラム、東京のスタッフ準備済。

★トロフィー(審査委員長賞)&メダル(優秀賞の皆様に)準備(これから!)

★あと書類横断幕張り紙まだ何も用意できていないので大急ぎで準備する予定。(実はこれが大変だったりする)

★飲み物&おやつ準備完了。

コロナ禍で大変なこともありますが、よかったこともあって、大量におやつを買い込んで、当日広げるのではなく、一人ひとりにセットしてお渡しすることができるようになったので、当日バタバタしなくてもめちゃ楽。

また、飲み物や食器ちょっと良いものを家から持っていって、先生方に使っていただくことも、紙コップやちょっとおしゃれな紙皿に変更できたので、これまた楽。

★家の掃除、12月1日までに完璧に!     

 コンクール本番日翌日多分スタッフが我が家に来るので、完璧に掃除(これが1番大変かも!)昨年は家に泊まって頂きましたが、今年はホテル2泊していただくので、お互いにちょっと楽かも。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな中、こういうのって癒されます💖

てっちゃん作
まこちゃん作:にんじんさん







白樺湖は雪景色(我が家から車で40分)

本当は相当忙しいのに、あんたさん
何をやっとるねんて言われそう💦💦💦✨
朝1番の景色。



どんな時も、心に余裕を(笑)

0 件のコメント: