2022/09/07

Googleレンズ

 前から知ってはいたものの、使ったことがなくて

本日初めて使いました。

Googleレンズすごく便利です!

近所のおじいちゃまから、とても貴重なものを

頂戴いたしました。

しかしこれは一体何なのか、全くわからず、

もちろんのことですが調理の仕方も分かりません。

そこで画像を検索でGoogleレンズを使ってみました。

※使い方知っていらっしゃる方大勢いると思いますが、Googleアプリを開いて、右上の写真のマークをクリックするとGoogleレンズが出てきて、それをシャッター押すだけ。とても便利です。

こちらはヤムと言う名前だと分かりました。


こちらは多分ゴード。



こちらはかぼちゃの仲間。
かぼちゃはいろいろな種類がありますね。


いろいろ出てきて、一目瞭然です。

カボチャの種類だったり、ゴーヤの種類だったり、

名称がわかったら、今度は作り方を検索すれば

あっという間に出てきます。

本当に便利な世の中になったものです。

事あるごとに、重宝に使わせていただきたいと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

付録:次男坊作本日のお料理。タンメン。

野菜たっぷりです。栄養のバランスもよさげです。

ナスとピーマンとトマトのココナツオイル炒めと

エビチリとキムチをのっけ盛りの、タンメンです。

私は1日一食なのでこちらは食べませんが、

親子で思っていることは同じ。

お料理している間はぼーっとしてられるので

とても癒されます。

キッチンはとても落ち着きます。




0 件のコメント: