2022/09/06

次男坊帰国✨

 アメリカから帰ってきました!

物理学を専攻していた次男坊、4年間の大学生活を

終えて大学院に行くまでの束の間の日本の生活を

楽しんでおります。

次男坊に関しては色々と書きたいことが沢山あるの

ですが、たまにこちらのブログにもチェックが入る

ので自分の事は全く書いてはいけないと言われて

いますので残念ながらほとんど書けません。(こちらも見つかったら削除です💦)

そんなわけで、大学で学部長賞他や、

全米優秀者メンバー入会式も無事に終わり、

すごく素敵な賞状や、バッチなど掲載したいのに

残念です。この団体は17人の大統領と、

40人の最高裁判所の判事と、136人のノーベル賞

受賞者などを輩出しているアメリカで

最も由緒ある古い団体で、

結構高い入会金があるらしいのですが、

大学側が全て出してくれました。

(大学2年生から、返さなくて良い奨学金も2つもらっていましたがそれでも恐ろしい高額な学費等かかりました)

このメンバーは一生死ぬまで、終身メンバー

なのだそうです。恥ずかしくないように、

社会貢献出来るように人格を磨いてほしいです。



次男坊が帰ってきてまずしたこと

私に漬け丼を作ってくれました✨



センスの全くない次男坊ですが、
珍しくまともなものをお土産にくれました。
果物のフレーバー紅茶、紅茶ポット付、
ネックレス他。

困っていることが1つ。

大学院受かっているのに、今度は物理学科では

なく、お兄ちゃんと同じ人工知能か他の学科を

学びたいと言うことで、しかも学費無料で! 

一時、アメリカで医者も良いかもとか言い始めて、

私を困らせました。

身の程をわきまえてほしいです。

それでもわずかな時間でもまた一緒に

いられるのが嬉しい親ばかしてます。


次男坊が3歳の頃幼稚園に行き始めた頃の

私にくれたお手紙です。この汚い字のお手紙?を

お守りがわりに、常にレッスン室に置いてあって、

パワーをもらっているのでした。

次男坊が3歳になる前にパパが亡くなったので、

彼はパパの顔をあまり覚えておりません。

息子達2人とも温厚で(次男はちょっと気狂い→これは私にちょっと似てるかも)

パパとよく似ています。

今こんなに幸せで、あの時、子供たちを道連れに

死ななくてよかったなぁ。と、

天の神様や、支えてくださった周りの皆様に

心から感謝しております✨

生きてれば、いいこといっぱいあるんだなぁ。




0 件のコメント: