2010/12/12

優秀者コンサート


本日優秀者コンサートがあり、生徒10人出場しました。

午前中リハーサルあり、ハプニングもありましたが、

10人とも立派に自分の持っている力を全て出し尽くし、

とても良い演奏を聴くことができました。

年々生徒達の音が良くなっている気がします。


先日のステップでも思いましたが、

生徒達のピアノ聴くのは本当に楽しい。。。

レッスンは厳しい事沢山言いますが、本番の生徒達の一生懸命な姿見ると、

生きる勇気が沸いてくるのです。

普段は、なかなか褒めてあげられないけれど、本番の演奏は感動します。

たとえ未完成でも、その不完全な中にあるぴかぴかのものを見るのが

たまらなく嬉しく楽しい。


コンサート終わり家にたどり着きPC開けると
既にCちゃんパパさまより本日の画像が届いていました!

いつもありがとうございますm(_ _)m
                 演奏会終了後ステージで生徒達と

せっかく舞台の上の華やかなお花をバックに撮っていただこうと思いましたが、
今年も、去年も、一昨年も、早々にお花片付けられてしまいました。
毎年、あの片付けの早さは人間技とは思えない素早さ。
あと5秒待ってくれれば、確実にお花をバックにお写真撮れたに違いありません。。。



仕方ないので、ロビーの階段近くで、生徒のお母様方もご一緒に撮っていただきました☆



国立音大4年の麻美ちゃんも急遽東京から直行してくれました。
麻美ちゃんもこのコンサートに何回出た事でしょう。
F級まで出演して、音大に入り、真面目にこつこつと勉強にピアノに励み若い生徒達の鏡。
毎年、コンクールは出続け、今でもレッスンに通ってくれています。



お父様お母様はじめ、おうちの方々のご協力と愛情で、

こんな素敵な経験をさせて貰える生徒達は本当に幸せな子達です。

我が家の息子達も長い事このコンサートに出ていました。
そのころはとても大変だと思っていましたが、今では良い思い出です。

今日は、私もとっても幸せでした。

明日からまた頑張れます!皆さんありがとうございました☆

0 件のコメント: