2010/12/15

感動。。。

今日はレッスン日でしたが、生徒のSくん体調があまり良くなく歌えないので、一緒にお茶しましょう~。と、ミスドのチョコのドーナツと、紅茶を買ってきてくれました。

体調を崩し、今お仕事お休み中ですので、お金ない中、

自分のゲーム機を売ったお金で、私にドーナツ一つとお紅茶買って来てくれたのです。

ちょっと泣きそうでしたが、我慢しました♪

なんていい子。。。

生徒達、昔からほんとに温かい子達が揃っていて、嬉しいです。


とっても美味しいドーナツでした☆
二人で半分こ。

ドーナツ少し食べちゃってから携帯お写真撮ったので減ってますm(_ _)m






お紅茶も新発売らしく、私は飲んだ事のないもの。。。

とっても美味しくって・・・




でも・・・

有難くて、もったいなくて、夜次男に一口あげました。

次男に話すと、なんだか泣けてくる・・・と言いながら

味わって飲んでました。。。






S君、今、お休み中に、お家の中さっぱりとしようと、少し前には漫画本180冊売って、

寒かったのでと、8000円で売って7000円のダウンジャケットを買ったと

カッコイイジャケット見せてくれました。

賢い選択だと思います。

身の回りをすっきりさせることは、できない私にとって最も大切な事。

彼に感化されて、今日は、我が家もかなりすっきりしています。

昨日、片付け上手の妹に電話して、片付けとはいかなるものか聞きました。



すると、「片付けとは、元の場所にものを戻す事」と言ってくれました。

当たり前のように、以前から聞いてはいましたが、

生まれてはじめて、腑に落ちました。

そういうことだったのか!

あるべきところへ、戻してあげるだけで、全てはすっきりと落ち着くのです。

私にとっては、正に、天の声でした。


もしかしたら他人に笑われるくらい、ちっぽけな気付きでしたが、

そのことがわかった瞬間に、家の中が整然と綺麗になったのです。


この世の中の全ての当たり前に起こる出来事などが

実はそのほとんどが宝物なのです。






        S君、具合良くないのに、人に気を遣わなくて良いのです。
    
       早く良くなってね☆

0 件のコメント: