2010/12/11

今日のできごと

12月10日(金曜日)
朝買いもの済ませ、
お蕎麦茹でて、トマトときのことキャベツたっぷりの野菜スープと、スパゲッティ茹でて、おじゃがと玉子も茹でてポテトサラダも作り、大好物の長いももすりおろし、とろろにして牛肉焼いて贅沢な昼食を食べながら、ツタヤレンタルDVDを一ヶ月間無料コースに登録して、借りた女人天下を4倍速スピードにして字幕をざざっと読みながら4時間分を僅かなお時間で見て(郵便物届いて僅か2時間と少しで郵便ポストに返却。)午後からレッスン開始。

12日日曜日にはいよいよ優秀者コンサートありますので、通常のレッスンに加えコンサート出演する生徒達のレッスンが9時近くまであり、それからいろいろな生徒などにメールして明日の計画を入念に立て、晩御飯いただき、ほんの少しTV見てくつろぎタイム。

明日も朝8時過ぎよりレッスン、コーラス指導、レッスン夜まで頑張ります。
12日は生徒達頑張ってもらわないと。

さて、今日も教え忘れたことないかな。。。
今日のレッスンは思い残す事ないかな。。。

ノロウイルスでご兄弟やお母様が移ってしまいレッスン来られなかったYくんが
何とかレッスンできて少しほっとし、またはくちょうがばりばりペダルにごって

アヒルになっている生徒が、最後の最後でやっと白くて美しいはくちょうになってきたことで

なんとか今日の心配事少しは薄れ、安眠できそうで良かったです☆

ペダルにごるとお肌が曲がる感じがします。ペダルはにごりやすい生徒はくれぐれもお耳と頭をよーく使ってくださいね♪



12月9日(木曜日)

朝から大人の生徒達のレッスン、昼食もほとんど食べる時間もなく夜9時までレッスン。
かなり疲れているはずが、あまり疲れていない。。。皆一生懸命レッスンでお話しすることを聞いてくださるのが、とても嬉しい。20代半ばのS君レッスン復活されました。
小さいころはピアノでしたが、声楽レッスンデビューです♪おめでとうございます!期待してます☆

門下生最年長の77歳のMさん。いつも素晴らしい歌を歌ってくださる。
流石、昔は中学の音楽の先生をなさっていただけの事はあり、博学で、
レッスン内容もマニアックなことをお話ししても反応がめっちゃ早いのが嬉しい☆

体は疲れていても、心がとても元気なので、特にレッスン後、
コラーゲンがお肌に染み渡ってぷるんぷるんになるように、音楽が体に染み渡って
心がぴっかっぴかになるような気さえしてくるのです。

今日も充実した良い一日ありがとうございます。

0 件のコメント: