2010/12/28

コンサート&不思議体験☆

25日から3日間、福島の浪江に行って参りました。

昨年3月岡崎春季ステップで審査ご一緒させて頂きました添田みつえ先生とのご縁で

先生の御宅に何と!2泊もさせて頂きました。

前に何度かブログにも書きましたが、
http://piayumi.blogspot.com/2010_11_01_archive.html
添田先生は、先月上諏訪ステップ審査でこちらに
いらした際に、前日ご無理を申し、我が家にお呼びして、

門下生9人だけでしたが、翌日ステップに出る生徒達のワンポイントレッスン

(と申しましてもお時間超過)で熱心なご指導頂きました。

みつえ先生のご主人様もそしてお母様も大変素晴らしい方々で、

とても良くして頂きました。

25日(土曜日)は朝3人レッスンして10時からコーラスミニ発表会続きを12時までして、
午後1時過ぎにこちらを発ち、上野を19時のスーパーひたちで、夜中近くに

先生の御宅から徒歩1分のゲストハウス(先生のお母様の御宅)に到着。

パジャマなど一式お借りし、お泊りさせて頂き、美味しいお母様の心のこもった朝食を頂き、

気功の先生方4人に、見て頂き、不思議なパワーを入れて頂き、

夕方より、2回のミニコンサートを、させていただき
(みつえ先生宅のレッスン室でお客様限定20名と言う事でしたが、
  予約のお客様多く2回に分けて演奏させて頂きました。)
先生のご長男でピアニストの哲平先生も、1日遅れでドイツから一時帰国され、
カッチーニのアヴェマリアと、アダムの「さやかに星はきらめき」の伴奏をほぼ初見でお願いして、
歌の間にはグリーグを弾かれ、私も7曲歌わせて頂き(アンコール2曲を含め40分ほど)
たぶんですが、お客様も大変喜んでくださったらしく(?)たぶんそう。。。


コンサート終了後に(左から哲平先生&ポルカ、私、添田先生)


短期間にこんなに集客できたのは、添田先生のお力、流石です!
気楽な気持ちでミニコンサートだと思っていましたら、
とても客層も素晴らしく、しっかりとした正式のコンサートで、
プログラムまでご用意くださって感謝です。。。
ご長男の哲平先生が帰国なさったからお会いしたいお客様も多数いらしたからだとも思いますが、800人ホール満席も、カノラ1600人満席も大小会場は異なっても、
満席は大変に嬉しいものです☆



                                   みつえ先生とポルカと一緒に



添田先生のお弟子さん達と、ポルカを抱かせて貰い超ごきげん



楽しい&不思議、感動体験沢山しましたが、また少しずつお写真と共に載せたいと思います。






つづく・・・

0 件のコメント: