2020/06/25

贅沢な時間

不幸中の幸い。

本当に今年はコロナで
すべてのコンクールの審査や、
トークコンサート、演奏頼まれ物中止で

本来なら先週は青森来週は名古屋にてトークコンサート&ステップ
翌週鹿児島に出張予定でしたが、
ピティナコンペティションがなくなったため、

追加レッスンも少なく、また出張も全くなく、

こんな暇な夏は生きてきた中で初めてのこと。
そのおかげで父の介護ができて本当にうれしいです。

昨日はたった5時間だけでしたが私のレッスンの時間に合わせて
父が自宅に日帰りで戻ることができ
手作りの国産無農薬100%の小麦粉使用のレーズンカシューナッツクルミなどがたくさん入ったハーブのパンに卵とマヨネーズでこんがり焼いた
それがとてもおいしいと3切れも食べてくれました。


その他に、きゅうりとナスの浅漬け、
さくらんぼ、お肉などなど本当に珍しくご機嫌で
帰ってくるときに車に揺られた時は1時具合が悪そうでしたが、

すぐ治り、穏やかに家での物音や、空気を感じて
また、庭の花々を愛でて、

お昼寝して、あっという間に病院に帰りました。

介護タクシーの事、「送迎忘れてくれればいいのになぁ」
と、ずっと家にいたいような父でしたが、
わずかな時間でも家に帰れた満足感は最高だったとのこと。

前回のことがあったので細心の注意はしたのですが、
やはりプロが関わってくれると全然違います。

今日は、父の看病のため、
レッスンまるまるお休みにしました。

おかげで3時間以上病院にいて、
そのうち1時間半はずっと足を揉んであげました。

後は昨日のようには食べれませんでしたがそれでも
由美の浅漬けはうまいからなぁ。

きゅうり食べる、とおいしそうに、また
昨日パンを食べてくれたので、
今日もハーブのパンに厚切りのお取り寄せのチーズをたっぷり乗せて
それにお気に入りの蜂蜜をたっぷりかけて
おいしいおいしいと食べてくれました。

たったのひときれだけでしたが、
今日は、ひと口ずつエビ天、イカ天、牛肉しぐれ煮、
さくらんぼ等々も持参しましたが、
他のものはさすがに食べてもらえず、

緩和ケア病棟のラウンジにある

かき氷グッズも本日もイチゴ味で
作ってあげこれも1口ですがおいしいと食べてくれました。

1時間遅れてきた母親が
父親の食べれなかったものやかき氷
しっかり食べておりました。
糖尿病なのに大丈夫か?
という疑問は常にありますが、食べたいものを食べることもときには良いと思い
母も幸せそうに食べていたので、
母の食べる様子を見て父も幸せそうだったのでまぁよしとしましょう。

やはり人に尽くすと言う事は最高なこと。
なんとも贅沢な時間を過ごすことができました。


神様ありがとうございます。



0 件のコメント: