2020/06/21

不良親子

本日21日日曜日も、朝からレッスンして、
途中可愛い子たちのお歌の体験レッスンをさせていただき、
午後2時30分までで午前の部が終了して、

1日1回だけの食事に舌鼓。
プチ断食を始めてもうすぐ4ヶ月が経ちます。
朝はバターコーヒーを飲むか飲まないか、
またはハーブティー、ハーブコーヒーのいずれかを飲み、

お昼には生野菜、浅漬けなど500グラムから800グラムを平らげて、
もちろんおいしいもの他にもたくさん食べます。

4時過ぎから初級クラスのソルフェージュ、
中級クラスのソルフェージュをズームで少ししたら、
ハノン39番スケール全調から本日抜粋で、
一人一人参加者全員にそれぞれ違う調で弾いて貰いました。

皆さん弾けるは確かに弾いてはいましたが、
わずかなミスや、カデンツが切れていたり、
スケールがゴツゴツしていたり、
テンポが遅かったり、言い出せばキリのない位
いろいろありましたが、
何とか無事に終え、来週の28日日曜日プチ勉強会に備えて、
生徒のみなさん心を立て直し、
また1週間頑張れることと思います。

その後レッスンをして、大急ぎで父の病院に向かいました。

今日は父の日だから美味しいものを食べさせてあげたい、
今日のお花はガーベラの花束と決めていたので、
そのことばかりが頭にあって、とてもおいしい牛肉と、
茄子の油炒めにめんつゆをかけたものや、
完熟トマトなど用意していたのに全部忘れ、

スーパーで大急ぎで、生タコ、モツ煮、
イチゴシロップのかき氷のアイスなどを買って病院に行きました。

父の顔色がとても良くて、
今日は父の日だから思う存分好きなものを食べてもらおうと
グラスに軽く2杯、といっても本当に少しですが、
日本酒も飲みながら、お肉を食べ、
タコを食べ、かき氷を食べながら、
といっても本当に食べれるわけではなく口に含ませて
エキスだけ味わうだけ。

飲み込んだら最後、
呼吸ができなくなってしまいます。

なので雰囲気だけでも最高に盛り上げようと、
2人で父の日を祝いました。

父は、今日はとてもご機嫌で、母は人気者で見染めた話や
自分に関わっている人への感謝しきれない気持ち、
明るく楽しい話をたくさんしました。

父の喜ぶ顔を見て、泣けて泣けて仕方ない私でしたが、
泣き顔を決して父に見られてはなるまいと、
ただそれだけが本当に大変でした。

病院で酒盛り、宴会なんて、
不良親子です。

もう全く歩けない父ですが、
日帰りでもいいから家に帰らせてあげたい。

病院を脱走するのはあまり良いことではありませんが、
不良ついでにそれもありかと思います。

2時間の楽しい時間はあっという間に過ぎ、
そのことを父は嘆いていました。


後で妹についしゃべってしまったら、
お酒2杯も飲ませたの!?
そんなに食べさせて何かあったら責任取れるの!?
等々怒られましたが、いつものことだから気にも留めません。

この幸せな時がずっと続きますように。



0 件のコメント: