2014/01/13

金沢小学校合唱指導

来週重唱コンクールと言うことで、昨年、一昨年に引き続き

金沢小学校の音楽クラブに合唱指導に行って参りました。

平澤先生率いる音楽クラブは、先日140周年記念音楽会のときに

呼ばれてコンサートをさせて頂いた時にもご一緒させて頂きましたが、

団員の皆さんが急激に増えていてとても驚きました☆

学校の玄関の外にはお迎えの子達が寒い中待っていてくれました。。。

 
 1月7日朝9時少し前から12時まで休みなしの3時間!!を

(重唱コンクールに歌うアヴェマリアを)指導。。。

皆さんパワフルな歌を披露してくれました。。。一生懸命集中してお話しを聞いてくださいました。

12時過ぎに合唱指導終わり、新年のお茶会に出席させて頂きました。。。

 今年も音楽クラブの皆さんが1品ずつ手作りのお菓子を持ち寄って沢山のお菓子を頂きました。
 
一生懸命聞いて、各自注意事項をしっかりと楽譜に書いてくれていました。。。
 
こんなに頂きました☆
 
帰る時も送らなくとも良いですと、言ってるのに皆さんで
 
玄関までお見送りして下さいました。。。
 

音楽専科の平澤先生お世話になりました。。。

音楽クラブの皆さん18日のコンクール本番は頑張ってくださいね!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ふろく:丁度テレビ(LCV)で金沢小学校140周年記念のコンサートで呼んで頂いた時の
やってましたので、画像アップします。。。

 









                   ありがとうございました☆




0 件のコメント: