2011/08/22

最悪の日

昨日は大変な目に遭いました(T▽T)


何という最悪な日だったのでしょう(T_T)(T-T)(TT)(T_T)(´Д`)・・・(;´Д`)( TДT)

昨日は1泊で1日目はピティナの全国大会の様子を見に行き、
2日目の今日は指導者賞授賞式に行く予定でした。



昨日は、ホールのはしごをする予定で出かけました...

結論から申しますと、無計画が招く不幸がどれほどのことだったのか
思い知らされる事になったのです。

下調べ全くなく、しかも行こうか行くまいか当日まで迷っていたこれが最悪な結果になったのです。

浜離宮朝日ホール(築地市場)からはじまって

津田ホール(国立競技場)、銀座の王子ホール、銀座ヤマハホールを回る予定だったのに

まず不幸になった理由その1:
朝7時で東京に行くはずが、10時出発。まずこの時点で4つもホール回れる訳ありません。。。

不幸になった理由その2:
スマートフォンに全て頼って前もって下調べをしなかった。。。
高速バスの中でホール&アクセス&日程(プログラム)検索。。。
おかげで思った通り、充電100%していったのに、もう電池2割くらいしか残ってない。。。
これスマートフォンの最大の欠点です。


銀座ヤマハホール行くのに迷いに迷って


不幸になった理由その3:
最後には
タクシー乗ったら、わけのわからないところに連れて行かれて
(タクシーの運転手さん曰く、この辺の地理は全くわからないんですよ~と、言いながらカーナビと
地図帳を見ながら走っている。。。この人大丈夫?(--;)怪しすぎと思ったら案の定。。。いい金額取られて、しかし一応運転手さんも何だか違う場所らしいことに気付いていたようで悪そうに去って行った。。。ひどい。ひどすぎる。。。)

歩行者天国だからと変なとこでおろされて、また、スマホのナビを使いましたが、


これまた災いして、道を尋ねた人々は10人を超えたのに誰もその場所を知らない。。。

スマホのナビには、あと5分で到着と表示されているのに、1時間歩いても到着しない。。。
新橋駅で降りて5分でヤマハホールに到着のはずなのに、歩きで汐留駅をとおり越し、
挙句の果てには、タクシーに乗ったはいいけれど、全然違うところで降ろされて、もう駄目だと
諦めてまた駅に引きかえそうと、思ったそのとき、涙が溢れそうになりました。
ぐっと我慢して、最後にもう一度だけ聞いて駄目なら諦めよう。。。

「銀座ヤマハホールは何処ですか。」
その答えに、若い男女2人のカップルは、

「わかりませんが・・・あ~、前一度行ったことあるなあ。。。
住所や地図をスマートフォンの画面に出ているそれを見せていただけますか?~~~。」

2人で一生懸命考えてくれて、一緒にいろいろ手を尽くし、十数分かけて丁寧に
見てくれて、ついには現場にたどり着く事が出来たのです!!

世の中、冷たい人もいますが温かい人もいるものですね。

C級の決勝大会最後の4人だけやっと、やっと聴くことができ、本当にそれがまた良い演奏で
元気になったのでした。

何処の会場の審査員の先生方も知っている方ばかりで、こんなに頑張ってらっしゃるのに、
私ときたら、1日かけて何やってるのか。。。

自己嫌悪です。。。(T_T)


帰りに銀座で買った可愛いお洋服たちをなんと!!

バスの中に忘れてきてしまいました( TДT)( TДT)( TДT)・・・(;´Д`)(T_T)(TT)(T-T)(T_T)( TДT)・・・(;´Д`)




ホテルの予約も取れず夕食もなしで、
                               (夢中で銀座で買い物してたから)




最終のバスで真夜中の12時近くに家に帰ってきました。

ほんと こんな日もあるんだなと思いました。




今日は、本来行くはずだった(昨日東京に泊まる筈だった)

本日の指導者賞授賞式&祝賀会行かないことに なりました(T_T)
(今年で11回目の賞ですが今まで一回しかいったことありません。。。)




昨日は大きな声で

ずっと ずっと ずっと泣いてました(T_T)




まだまだ不幸は続いたのです。。。

疲れました続きはまた書きます。。。

0 件のコメント: