2011/05/18

寝る姿はミイラ

風邪をひいて2週間あまり咳が止まらずにずいぶん辛い思いをしましたが

このところ咳もおさまり喉 の痛みもなく落ち着いています。
若い頃はそうでもなかったけれどだんだん年を重ねるごとに
治りが、遅くなってきているように思います。

気温が15度以下になると気管が痛くなるというのはどうしてでしょう。
喉から気管にかけて過敏に反応しすぎるようです。

いつもお世話になっている接骨院の先生から
呼吸器内科の専門の先生をご紹介いただきました。

風邪のひどい時は行かず、もう良くなってしまって なんともない
今頃になって見ていただくのは 笑われてしまうと思いますが、

喉が過敏に反応していて、アレルギーを持っていることは
確かですので、お仕事中 こんなことではいけないと、
昨日のレッスンがありませんでしたので、
思い切って行ってみました。

夜寝るときは必ず、バスタオルを用意して顔の周りをぐるぐる包み込んで寝るのです。
乾燥した空気や冷たい空気に触れると次の日には、喉がとてもおかしいことになっています。

いつも喉を大切にしなければいけない、喉を守ろうと、
バスタオルでぐるぐる巻き付けた、
毎日寝る姿はまるでミイラです。

それはまた、乾燥が大敵のお肌の為にも、
シワ予防になって良い ので、喉&お肌の二重保護にも
なっていると思いますが、少し過保護にしすぎたかもしれませんρ(・・、)

滅多に行かない病院で2時間半も待ち、家に戻ると
めずらしく次男坊が、おなかすきすぎたから帰ってきたと、
ビックサイズの照り焼きハンバーグを作っておいてくれました。



ふろく:今日のお弁当


0 件のコメント: