2023/10/03

メンタルを整える③

 1ヵ月ほど前に、ダイソンの掃除機の調子が

悪くなって、分解して水洗いしたり、丁寧に

お掃除をして、細かな塵も全てとって

使えるかと思いきや、

スイッチは入るものの、途中で止まってしまったり

して全く吸引力がなくなってお掃除できなくなってしまいました。


仕方がないのでダイソンに電話して

修理に出すことにしました。

5日ぐらい経って戻ってきたのにはとても

驚きました。

だって、ヘッドが新品に変わっているのですから!


間違いなく飛び上がって喜びました。

嬉しすぎて、大笑いしていました。

確かに、修理に出さなければいけない事と、

修理代も普通の掃除機1台分ぐらいかかるので、

本当に迷ったのですが、大正解でした。

結局買ってから3年以上経っていたので、

バッテリーが弱くなっていたので、中身と

ヘッドを全て取り替えていただいて、

新品のように使えるようになりました。

なんと! 1ヵ月ぶりのお掃除です。


素晴らしい埃の量!!!

1、2分、掃除機をかけただけで、山のように

ゴミが取れます。気持ちの良い位に!

コロコロやガムテープでざっとお掃除は

していたものの、やっぱり気持ちよさがまるで

違います。

なかなか理想を語るだけでできないのですが、

家中ピカピカにしておきたいところです。

まるで楽曲を隅々まで仕上げるのと、

同じ感覚です。


新しいヘッドには、感動してしまいました!

最新式かっこいい!粋な計らいかな✨




笑われる位、とてもちっぽけなことですが、

そういえば、今日のお姉さまたちの合唱も皆様

疲れ知らず。ずっと歌っていても、体はもちろん

疲れますが、喉を痛める事は誰もありえない。

ますます美声、若返っているようです。

ピアノに対しての良い意味での執着もあって、

レッスンもますます楽しいのです。


小さな幸せが嬉しくて、メンタルが直に

音に影響するのだと改めて感じています。












ふろく:
裏の畑で採れたプチトマトの皆さんです。

朝方3時ごろはいよいよ気温9度。

徐々に上がって、朝6時位には11度、そして昼間に

は21度まで上がりますが、寒暖の差も激しいこと。

こちら、かなり涼しくなって参りましたので、

虫さん達が(青虫やてんとう虫や毛虫)が少なくなっ

て、お野菜が美味しくなってきています。

もともとおいしいのですが、採れたての

プチトマトはみずみずしくて

元気をいただくことができます。

サラダや他のお野菜と一緒に

ピクルスや浅漬けにします。


今年の夏はたくさんトマトが取れて大助かり。

大きなかぼちゃも収穫できました。

0 件のコメント: