2023/10/10

お誕生日&シワ撃退法✨

 今日はお誕生日でした。

朝から、皆様からお祝いのメッセージや

こちらのような画像やたくさんのお花や

プレゼントやお手紙を頂戴して恐縮しております。

しかしとてもうれしいです。


過分に皆様からお心遣いをいただき感謝してもしきれません。






今年もたくさんのプレゼントをいただき、特に

美容グッズはいろいろな種類を、皆使えるものを

いただきとてもうれしいです。

YouTubeでやっていました。

60歳を過ぎると急にシワがやたら増える人がいますと。

聞いただけでも真っ青になります。


それで、シワをなくすためには、いくつかの努力が必要で、

①ストレスをため込まない

②VitaminDをしっかりとる。

これは朝散歩していると大丈夫ですね。

夏場は15分位、冬場は1時間近くで日光が

理想的に摂取できるとか。

③日焼け止めの塗り方はとても重要
日焼け止めを塗ってすぐに外に出ない。
効き目が出るまでに30分ぐらいかかる。
また、日焼け止めの塗り方次第でvitamindが摂取できなくなったりする。とても難しいですね。


④すっぴんであまり外に出ない。

PM2.5とかわずかな汚染物質などに直接肌に触れる

と肌にシミやシワができやすくなるのだそうです。


⑤炎症が老化を促進させる
いくら外から美容に良いものを塗ったところで
根本的なものは、体の内にある。

⑥質の良い食事に心がける
当たり前の事ですが、これがなかなかできないこと。

⑦毎日8時間ちかく睡眠をとる良質の睡眠が大切。その時に仰向けになって寝る、寝かた次第ではシワが増えるそうです。

⑧水分を多く摂取すること。
水分が足りないとシワが増えます。

⑨朝のスキンケアが大切。油分も適度にお肌が潤うように必ず乳液などを使って潤いを保つ。

この辺が最低条件らしいです。

ストレスはほとんどかかっていないと思いますので

炎症も起こりにくく、考えてみたら当たり前のよう

なことばかりですが、食事もタンパク質と食物繊

維、そしてフルーツ野菜をたくさん摂取することが

シワを増やさない秘密。

⑩こちらはただ私が思っている事なのですが、

温湿度管理が大切。ピアノと同じです。

大体、私の場合、喉が潤っていれば、

お肌も潤っていると考えていますので、

それさえクリアできれば

かなりお肌の良い状態が保てるはず。

そういえば、洗顔も顔をゴシゴシしないのが

重要。

毎日のたゆまぬ努力が、10年後、20年後の

体を作ります。もちろん脳も作ります。







ヴィヴァラムジカの合唱のお姉さんたちに

いただいた赤い首飾り(おリボン)を、今日は

お約束通りしたままレッスンをしようと思います。

こちら→


けれど、お約束を守れませんでした。

恥ずかしくて、レッスンになったら、この赤色の

ゴージャスなリボン首飾りはとってしまいました。

ヴィヴァラの姉様方ごめんなさい。

お花もたくさんいただいてとてもうれしいです。

レッスンで皆様に尽くします。
皆様が音楽を通して光ることができるように最善を尽くします。



一生懸命皆様と学んで精進して参ります。

いつもいつも本当にありがとうございます。


0 件のコメント: