2023/10/29

サイクリング

 ショパン、国際ピアノコンクールインアジアの

予選会も近づいてきていると言うのに、

こんなことをしている場合では無いのですが、

実際問題私が弾くのではなく、生徒の皆さんが

演奏するので、おうちできっちり練習して

いただかなくてはなりません。

課題曲が2曲あり、必ずバッハは、小学生の低学年

でも、バロック期の作品、インベンション、

シンフォニア、平均律のフーガなどとともに、

ショパン、または、ロマン派の作品を2曲、

課題曲の中から演奏せねばなりません。

一昨日も、昨日も今日ももうすぐ本番に

参加される皆さん全然できていなくて、

私だけ真っ青になっております。

いつかはできるのでしょうけれど、

期間限定商品なのであと4日できっちりと

仕上げねばなりません。

また、いよいよ、もうすぐ冬がやってくるので、

スケートの練習も陸トレからエムウェーブ等に

移ってきています。

皆さんよく体がもつと思います。昨日は大ちゃん、

朝4時にお家を出て、7時間30分滑ってその後

レッスンにいらっしゃいましたが、

彼も含めて、他の皆さんも尋常ではありません。

ただ、ただ皆さんのご無事を祈ります。

しかし、祈っているだけでは始まりません。

やることをきっちりやらなければ、

曲が仕上がりません。



今紅葉のシーズン信州の秋は大変美しいです。

茅野市の景色も超絶美しいです。

https://youtu.be/HR43nFpCkT0?si=9zvwizjq1za_AOKC


素晴らしい自転車を藤森さんからお借りして

一緒にサイクリングしました。

秋の風はとても気持ちよかったです。



まず初めに、中央病院によってたくさんの手作りの

ハロウィンのカボチャとお庭を見てから、

多留姫の滝に行きました。






































あまりの素晴らしさに、翌日もう一度車で

現地まで行った位です。

今の時期は、素晴らしい景色がいたるところに

こぼれ落ちています。


https://youtu.be/HR43nFpCkT0?si=9zvwizjq1za_AOKC


体の底から元気をいただきます。

0 件のコメント: