2023/10/16

ヴァイタミックス✨

 ずっと前から欲しいなぁと思っていた商品です。

長男も次男も2人とも私以外は、ヴァイタミックス

を持っていて、2人ともお料理が大好きなので、

食へのこだわりが凄い、健康オタク、

私と同じく食べることが大好きなので

フル活用しているのです。

前から羨ましくて仕方なかったのですが、

生徒さんのお母さんにヴァイタミックスを持って

いらっしゃる(パン屋さんの)方がいらして、

レストランやシェフたちが使う必需品なので、

私も欲しいけれど、高くてなかなか手が出せない

のでどうしようかと相談したところ、

「それは、長男さんに欲しいと言われたら

いかがですか?きっと買ってくれますよ」と、

言われ、

そういえば確かに。と、試しに長男に

「ヴァイタミックス使い心地はどうなの?」と

尋ねると、

反対に、「ヴァイタミックス欲しい?」と

聞かれて「欲しい」と答えたら、

何色が欲しい?白?黒?と聞かれたので、

適当に答えておいたら、

なんと!

翌々日には、手元に届いていたのです。

それどころか、誕生日にiPhone 15も欲しい?

買ってあげようか?

ということで、さすがにそれは断りました。

下手に欲しいなんて言った日には、

すぐに手元に届いてしまうので、

一時、iPhone XS、iPhone 12他みんな形が違うのを

時間差で3台と、

iPad Pro &ペンシル一度に買ってくれたので、

それに加えて、Apple Watch欲しい?と

聞かれたので、さすがに要らないよ。

と答えるとどうして?


我が家の人たちは、頭が壊れているので、

要らないと断らないと大変なことになるのです。


今年のお誕生日のプレゼントに貰ったこちら→


長男くんこちらも送ってくれました。

https://www.vita-mix.jp/recipe/

蓋が上手く閉まらないで3日ほど苦戦して、

結局YouTubeで調べたら、あっという間にコツが

つかめたのですが、あと、音もレベル1から10まで

だんだんうるさくなって、はじめは恐い位。

慣れるとこれはものすごい便利。

パン生地も、ピザ生地もフローズンシャーベット

ディップソース、ごまペースト、スムージー、

キャベツのみじん切り、ナッツバター、熱々の

スープ、ポタージュ、何でもできるのです。

現在持っているミルやフードプロセッサーでも

ある程度のものはできるのですが、

粉砕威力が全く違います。トロトロになります。

生クリームホイップするときに、多分時短で

できるのも楽しみです。

まだ使い始めたばかりで、慣れていないので

苦戦しています。

我ら家族3人とも各1台ずつ持っていることが、

なんだか時代の流れについていけなかった、

母がなんとか仲間に入れてもらった気持ちで

ちょっと嬉しい。

→え?お料理すると言うより、実はこれ?


料理の腕、息子たちに負けたくない?

悔しいから?


なんと不純な動機でしょう。

私って本当に心が狭いです。


せっかくなのでお料理のレパートリーを

増やしたいと思います。




悪戦苦闘頑張った後にはフルーツと

癒しのティータイムです。



       幸せ幸せ✨






0 件のコメント: