2014/03/03

次男坊の卒業式

誇り高く生きている次男坊。。。

あんなに料理も出来て、役に立つ子なのに、何故にこんなにも頑固なのか。。。

訳あって卒業式には行かない!と、言い張っていた彼が、前々日になって

「卒業式出るわ。」と、ぽつりと言う。。。

私には、絶対来なくていいよ。と、言っていましたが、次男は良くとも、

私が、最後の子のたった一度の卒業式に出なかったらきっと、後悔すると、

思ったから、急遽、3月1日の生徒朝の8時から夕方4時までのレッスン突然のお休みを頂き、

卒業式に出席。。。この枠にあたってしまった生徒の皆々様、本当にごめんなさい&

快くいってらっしゃいと言ってくださった皆様に感謝感激!

今までの中ではじめて、ママ友と一緒に、高校へ行きました。。。

たった名前を呼ばれただけのことでしたが、
 
感慨深いものとなりました。。。

 
 
              地味な高校で、謝恩会なんて気のきいたものはなく、

             お弁当が出ただけ。。。せめて担任から挨拶や、子供達と

              わいわいしたかったような。。。しかし高校とはこんなもの?


              長男のときは、立派な謝恩会に立食パーティーがあり、

              クラスのお母様方と沢山のお話をした覚えがありましたが。。。
このお弁当を家まで持ち帰り、
 
ママ友と二人でレッスン室で頂きました。。。
 
超嬉し♪
 
次男坊も本当に良いお友達を持てて
 
 
こんなに幸せなことはありません。。。
 
 
私にまで、こうやって恩恵が。。。
 
次男坊のお友達やママにはどれだけ助けられたことか。。。
 
いろいろ話をしながら、ついに巣立ちの日が近づいていることに
 
感動し、また戸惑う。。。
 
 
とにかく、今日を迎えられた奇跡に感謝します!
 
パパいつもありがとう☆
 
皆さんいつも本当にありがとうございます。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: