2014/03/15

広島ステップ審査&プチ散策

3月9日ピティナ広島ステップ審査がありましたが、
前日の8日に広島入りしました。
http://www.piano.or.jp/step/schedule/detail/2014030975409.html

鈴木直美先生(千葉県)と、池田奈甫子先生(茨城県)、
そして伊集院 紀子先生(埼玉県)と

朝9時過ぎより夜まで楽しく有意義なお時間をご一緒させて頂きました。
 


                 
               可愛らしいお花でデコレーションされた立看板

この日は、109組の参加者で2台ピアノも

    大変聴き応えあり、また、鈴木先生のトークコンサートも楽しく拝聴させて頂きました。


広島ステップのせせらぎステーション代表の村井文先生が
とても素敵なおもてなしをしてくださいました☆
前日懇親会は鈴木直美先生と、池田奈甫子先生
とご一緒させて頂きました。
 
素晴らしいお料理に舌鼓。。。
                 全部は撮れませんでしたが。。。
                     広島の旬の食材を堪能。。。器がまた素敵♪
 
           どれも美味しかったけれど、見た目の鮮やかなことと言ったら☆

           特に、鯖の桜寿司は香りが何とも桜の香り、春の訪れを感じさせる♪

                食後のデザートは、和菓子が選べる、私は甘いものは基本苦手。。。
しかし、桜の白餡の和菓子に即決。
 

元祖もみじ饅頭(いろいろと裏話あり楽しい)
 
せっかく広島まで来ましたので、このまま帰るのはとてももったいないこと。
前日の懇親会で鈴木直美先生にいろいろと詳しく、広島の楽しみ方を伺い、
その情報をもとに翌日の10日には少し足を伸ばして、宮島に行ってまいりました。
JR、広島駅から宮島口まで行き、そこからフェリーに乗り、厳島神社を参拝してまいりました。

 

 昨年秋の日光東照宮、冬の京都は天龍寺、そして今回厳島神社と原爆ドーム、と、

世界遺産をこの数ヶ月で4つも訪れることが出来幸せ。。。

丁度厳島神社で結婚式をこれから行う新郎新婦に遭遇。。。
宮島には鹿さんがいっぱい
 
梅が満開
 
広島の今が旬のぷりんぷりんの焼き牡蠣を食べ大満足☆
宮島のお土産街道を散策して、最後にはあつあつ揚げたての

「揚げもみじ」とお茶を頂き、原爆ドームへ。
 
 



            魂は、死んだら何処に行くのでしょう。。。

一瞬のうちに、自分が死んだことさえわからない人々の魂は、一体どうなってしまうのでしょう。。。


           

      今日も一日無事に幸せに過ごせたことの奇跡に感謝。。。


              広島の3日間。。。

              尊いお時間を与えて頂きました。。。
        













0 件のコメント: