2014/03/17

嵐は突然に!!ジャガイモ17個!


先日の雪が降った日、除雪機を買ったのではじめて使ってみましたが、霙のような重たい雪で

詰まってしまって、全く機能しない、、、やっぱり安物は駄目ですね。。。

そんな時、突然長男から電話あり。。。

「今こっちにいるんだけど。。。
名古屋帰れなくなったから、友達連れてくけど泊まらせてくれない?」

え~!突然何を言う!

しかし、中央高速道路も事故のため通行止、しぶしぶOKしたものの、

電話後わずか5分~10分!!(*_*)

皆さん到着。。。(゜д゜lll)
長男の友達皆同じ大学の同級生で、卒業旅行で蓼科にスノーボード滑り来たとのこと。。。


到着してすぐに雪かきをしてくれ、大助かり♪───O(≧∇≦)O────♪

玄関を見ると、大きな靴が何足も履き散らかされている。。。
思わず、長男に

「こら~!!靴を揃えなさい!!」
と、言うと、ぞろぞろと、みんなやってきて、申し訳なさそうに、丁寧に靴を揃えたのでした。。。

みんな良い子☆

雪かきもしてくれたことですし、仕方ないから晩御飯や朝ごはんもざざっとつくり、
夕飯は、爆弾コロッケ(おから、ひじき、豆、人参おじゃがetc)と、
シーフードカレー。。。6人分は量がいるのです。。。

何と、ジャガイモ17個使いましたΣ(゜д゜lll)

レッスンあるし、どうやってこの子達のご飯作ろうか、
猫の手も借りたい忙しさの厨房。。。Σ(゜д゜lll)(*_*)
でも何だか嬉しい☆


このほか、食パン2斤。。。
朝ごはんはサンドイッチとミネストローネ。。。
 
大鍋もちろん完食。。。
あまりの忙しさに、お料理したものの画像がなくてとても残念!
 
おやつは、林檎もひとり一個ずつぺろり♪


 
 全員大学院が決まっているのは知っていましたが、
 
あらまあ。。。東大、東工大、名古屋大の院、だそうで。。。

                みんな真面目で優秀だわ。。。

                素直な坊ちゃん達で、長男も幸せ、有難いことです。

               しかし、来る前には前もって必ず連絡欲しいところです!!!

嵐のようにやってきて、
 
 
嵐のように去っていく長男でした。。。
 

0 件のコメント: