2014/03/18

子供たちの心遣い

昨日は、次男坊の友達が何人も(7人くらい)泊まっていたので、

今朝は、ベッドの中で、朝ごはんは何にしようか考えて、そうだ!カレーにしよう。。。と、
(長男の友達のことを考えると、ジャガイモ17個じゃたりないかな。。。とか、いろいろ考えていました。)

1階に降りてきてびっくり!

なんと!

朝7時前、和室は、布団も片付けてあり、お掃除も終わっているようで、

整然としていて、誰一人としていない。。。

あらら。。。?

朝ごはんの用意しようと思ったけれど、必要なかったようです。。。

「ほっ(*^o^*)」としたような、少しがっかりしたような。。。

一人とても心配りのできる子がいて、
その子が、朝ごはんご馳走になるのは、申し訳ないとみんな連れて帰ったようで。。。

昨日のシュークリームをくれたA君。。。お母様の育て方が良かったのですね。素晴らしい。


でも、今回は、次男が18歳になって節目だから、そして次男の友達も。。。

だから、せめてカレーくらい食べてって欲しかったなあ。。。

でも、3月はまだまだ長いのです。。。


早ければ、数日で、誰かやってくることでしょう!

今頃になって思うのです。。。


みんなが来てくれるおうちって、とっても幸せなお家なのですね。)(o^^o)(u_u)



0 件のコメント: