2011/12/26

星を見ながらのクリスマスコンサート

プラネタリウムの星を見ながら聴くクリスマスコンサートの演奏に行って参りました。

原いづみ先生とフルートの宮岡由美子先生そしてハープの山本先生とご一緒させて頂きました。
素晴らしい先生方とご一緒させて頂き素敵な感動的な1日でした。

前半は弾き歌いで星に願いを、緑色の地球~愛をありがとう~(リハーサルのときに見ましたら
オーロラを写しながら流れ星、流星群・・・実に幻想的で、私がお客様になって見ていたかったほどに美しく)後半はクリスマスソングを中心にマスカーニのアヴェマリアやアメイジンググレイスなどを演奏させて頂きました。。。http://www.planetarium-guide.net/knack/basic04.html


10時30分過ぎからいづみ先生のお宅で合わせ開始。お弁当持って行きましたのに、

またまたいづみ先生にお手間取らせてしまいました。
夜6時30分開演。。。

限定100名の定員のところ、何十人もキャンセル待ち、しかも断られても当日会場にキャンセルを待つお客様たちが何十人も、断っても断っても凄いことだったそう。。。

集客できる先生方、流石です。私はただ伺って演奏するのみ、準備などは会館の方々や先生がしてくださり、またグランドハープの用意なども全て整っており大変有難かったです。

軽井沢まで自宅から1時間40分くらいで行けますが、帰り道、白樺湖の辺りではマイナス13度、

そして何と!親子の鹿に会いました!!激突しなくて良かったです。。。



    コンサート終了後に先生方と。。。
(フルートの宮岡先生は翌日本番のためお写真は残念ながらありません。。。)

大変楽しかったです!先生方今回も大変お世話になりました。ありがとうございました☆

0 件のコメント: