2011/12/15

1分間でできること&部屋が片付く5つの習慣

1分間って短いようですが、意識をしてエネルギーを注げば1分でも相当充実したお時間をもつことができるのです。。。

この頃レッスンでもスマホのアラーム機能のところにあるタイマー1分間セットして

部分練習がどれだけ沢山できるかやったりすると、これがまたかなり何回も出来たうえに、

集中力も増し、短時間ですぐにできてしまうのには驚きです。。。

この方法ですと新曲1曲をトータルで30分なくて暗譜可能です。

何をするにも1分間だけなら嫌なことでもささっと出来てしまいます。

毎回、トイレに入るたびに1分弱かけて便器は必ず全て拭いて出てきます。。。

トイレだけはいつも綺麗にしておかないと、美人の神様がいるから。。。

キッチンに立つお時間も毎日決まっています。私の場合は朝、昼、夜なんて立ちません。。。


朝全てまとめてががっと作ります。お弁当&朝食、昼食&夕食全て作ります。

手をかけるのはどんなに長くとも一日で30分を越すことはまず滅多にないでしょう。。。

「~しながら~する」と言うのがほとんどです。玄米ご飯圧力鍋で炊くのに20分、

その間に煮込み料理やおかず何品かささっと作ります。



いいこと書いてあったの見つけましたのでアップします。
なかなかお部屋片づけができなくていけません(特に息子たち。。。)


部屋が片付く5つの習慣

その1 床にはモノを置かない


その2 立ち上がったそのついでに一片づけ


その3 すぐやる目安は1分以内


その4 部屋は明るく、よく見える状態で


その5 時々お客さんを呼ぼう


http://allabout.co.jp/gm/gc/378277/
 
この5つだそうです。片付け上手になりたいものです。

0 件のコメント: